ありがたい話

仕事のお話をちょっと。

昨日、会社に知合いの方に来ていただいて業界のトレンドの話を1時間ちょっと話していただきました。

その人は、私が留学していた大学の先輩で、前の会社にいた時にも一度同じような話をしていただいたことがあるのですが、その後私が暫く充電期間に入ってしまったので、本当に何年ぶりかの再開でした。

以前は彼も会社の人でしたが、現在は独立されてお仕事をされてるので、コンタクト先も取るのも人づてでしたが、幸運にもご縁があり、来ていただくことができました。

お話の方も、盛沢山で上司を始めチームの人もかなり喜んでもらえ、私としても本当によかったと思ってますが、何よりも長期にわたりご無沙汰をしていた私の図々しいお願いに快く答えていただいた、本人に本当に感謝です。

改めて人のつながりに感謝した日でした。