2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これもいまいち

プリングルスのハラペーニョ味です。 これも、ハラペーニョの風味はするものの、辛くもなく、実に中途半端な味でした。 輸入品だった為に味が抜けてしまっていたわけではないと思うんですが。

罪悪感を感じなくて飲めます

罪悪感を感じなくて飲めます。近くのコンビニに売ってたので、「濃いめに」というところにひかれて買ってみました。カルピスといえば、幼少の頃濃いめに作っては、おやから怒られていたものです。 (一応、砂糖の取り過ぎということで体に悪いという理由、そ…

そうはいっても難しいこと

まだまだ、ブログは続けて書くことが目標の初心者ですが、色々な人のブログを読んでいると勉強にあることが多いです。自分が書いている時は、どうしても日記の延長になってしまうので、その日にあまりうまくいかないことがあったりすると、内容がどうしても…

東京ノースヒルズ

先日も話したゴルフですが、行ったゴルフ場は「東京ノースヒルズゴルフコース」というところです。(http://www.toshinresort.com/northhills/) 自分は、初心者もいいところですが、シングルの人も難しいといっていたので難しいゴルフコースなんだと思いま…

出張先でのパソコン利用場所について

「ITコンシェルジュの Try ! & Error ?」さんで出張中の仕事についての記事がありました。 実は、転職してから出張が多くなり、合間時間の使い方には苦労しています。最初は、ノートパソコンすらなかったので色々交渉して(上司に文句を言って)ノートパソコ…

アメリカではいよいよ

iPhoneがFCCの販売許可を得たことによって、いよいよ6月の発売がカウントダウンになってきたという感じがしますね。 このために、アップルは時期OSの発売時期まで延期して、まさに社運をかけている製品な訳なので、期待通りのインパクトを市場に与えてほし…

10数年ぶりの

先日の週末に、十数年ぶりのゴルフに行ってきました。 諸処の事情から、クラブもシューズも現地レンタルという状態でしたが、 メンバーも天気もよく、非常に楽しい時間が過ごせました。 (成績は、当然ぼろぼろでしたが.....)元々、相方と気軽にできたらい…

何年かぶりの

ポテト味です。 サンプルもらいました。 チーズと比べると、味にパンチがない感じです。 量を食べるものではないので、少し味付けが濃いめのほうが満足感があると思います。

昨日、無印に変わったものが売っていました

週刊誌4コマノートミニというノートなんですが、ごらんの通りノートに最初から4コマの枠が書いてあるんですこのノート、一体何に使うんでしょうか? 世の中にそれほど4コマ漫画を書く人が多いとは思えないんですが

新しい相棒

ちと前からなのですが、先代のiPod miniのバッテリーのもちが悪くなったので、思い切って買ってみました。小さくて、かさばらないので気軽に持って出られて、今まで以上に音楽とともにある生活が楽しめそうです。今からiPodを買う場合、Shuffle、mini、と動…

チリチーズ

大分前から試してみようと思っていたのが今の今まで延び延びとなってしまった。 携帯からの写メの投稿を試してみました。今日の写メは、プリングルスのチリチーズ味。 辛い物好きとしては、外せないと思い買ってみたんですが..... う〜む。いわゆる微妙な味…