2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚!機能とデザイン

ちょっと見えにくいかもしれませんが、街を歩いていたらふとビルの脇のデザインに気がつきました。 こういうの見ると、さりげなくデザインしたんだなぁと思ってしまいます。 機能と言っても、階数の表示だけですが、色々なところでこういう意味が隠れたデザ…

ウォーキング

暖かくなってきたので、久しぶりに始めてみました。 年初の目標である、69㎏へは、後5㎏という状態まで来ていますが、寒くてウォーキングを中断していました。ただ、久しぶりのウォーキングは、身体がなまっていて、きつかったです。

今日の一枚!

シンガポールのホテルにいた牛

海外出張でのメール環境について

最近、立て続けに海外出張があったので、その際に気がついたことをメモしておきたいと思います。ネットワーク接続環境 ニューヨーク:メタルで繋げる方式(ワイヤレスではない)で有料約15ドル/24時間 シンガポール:ワイヤレスで有料。約15シンガポールドル…

初めての国の印象

今回、シンガポールとタイという初めての国に行ったので、ちょっと印象をまとめてみようと思います。仕事で行っていただけなので、色々と見る暇もなく、かなりのバイアスがかかっていると思いますが、その辺はご容赦ください。シンガポール この経済下でも大…

今日の一枚!

ホットサブ

今日は、帰ってからマッサージに行ってまったりしてました。 夜はご用達のドミノにしようかと思ってホームページを見たら、新メニューでホットサブがあるではないですか! このホットサブといえば、留学時代に夜遅く迄勉強をしてお腹が空いてくる頃になると…

帰って来ました!

いやぁ、ヘロヘロですよ。 ホントに..... 暫くは勘弁してもらいたいです。

バンコク出張での不思議な出会い

いやぁ連日暑いです!仕事の後、食事に行ってバッタもん市場を巡って(それがいけないのかも)、ホテル帰ってからその日の報告書をつくっているので、殆ど寝ていません。;;体力的にかなり厳しいです。(笑)今回、またちょっと不思議なことがありました。 …

バンコク3日目です。

基本的に1日中仕事(当たり前ですが)で、泊まっているところも現地の事務所から徒歩数分の距離なので、どこにも行く機会がありません。 加えて、移動には会社が運転手付きの車を回してくれるので、余計なところにはいけない始末です。 (日本人専用の歓楽街…

シンガポールそしてバンコックへ

午前中に会議をして、その後バンコックへ移動して、無事バンコックに着きました。今日は、曇りだったので温度も高くなく比較的過ごしやすかったと思います。さて、ここに来て辛いモノの食べ過ぎなのか、多少おなかの具合がゆるめになってきました。 もしかし…

シンガポール2日目!

今回も、前回のニューヨークと同じで朝食付きなので、早速今朝食べてみました。 基本的には定番の、ビュッフェスタイルで、お決まりのカリカリベーコン、スクランブルエッグ、クロワッサンなどもありますが、流石文化が多様化しているせいか、お粥や肉まんみ…

シンガポールです!

結局、ホテルのネット接続に金がかかるので、DoCoMo携帯からアップしています。蒸し暑いです。携帯メールは、アメリカの時より接続がスムーズに感じます。 キャリアはSTARHUBというところを拾っています。ホテルもマンハッタンよりも安いし、部屋も数倍快適…

行ってきます。

明日から出張です。 気が重いですが、行ってきます。 まず、シンガポール次いでバンコックに行きます。

話題の国に出張です。(予定)

ミサイルではなく、デモで話題の国です。 まだ非常事態宣言が出ているし、会社でも渡航自粛規制が出ているので、まだ流動的ですが。 行ってみたくもあり、メール面倒臭くもあります。

今日の一枚!と久しぶりのお店!

久しぶりにお気に入りのお店に行ってきました。 始めていったときから、料理に見える工夫とか、見ていて楽しくなるような盛りつけに感動して、一気に好きになったお店です。 有名なシェフがやっているのですが、お客が帰るときにわざわざ外に出て、見送って…

嬉しい連鎖

先日、ゼミの研究室のOB会の案内メールが来ました。 卒業してからかなりの期間が経っており、且つ先生も今は研究室をもたれていないので、実質的には連絡ができずにいました。 ただ、今回は数少ない同期からの連絡でOB会の開催がわかったのです。 これだけで…

今日の一枚!

久々の!

今日の一枚!

三越の観光バス?

今日の一枚!

今日の一枚!

今日の一枚!

出張の話

今回一番気にしていた事の一つが携帯の接続です。 お財布の事情もあり、SIMフリー携帯を買って行くこともしなかったので、docomoのワールドウィング頼りとなります。 事前に調べたところによると、僕の携帯は自動で帯域の切り替えを行う様でした。 また、滞…

今日の一枚!

BLEACH 38

逃げても裏をかいてでも勝たなきゃ意味が無いんじゃ! 意地を通したけりゃ力をつけえ 敵と戦うたら死んでも勝て それが筋を通すっちゅう事じゃ (鉄左衛門 BLEACH38より)男だねェBLEACH 38 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日:…

今日の一枚!