2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚!

実際に使ってみたい!

Google Waveのデモムービー見ました。 専門外なので技術的なことは他のサイトに譲りますが、大きな考え方としてはウェブ上で提供されている、種々のコミュニケーション・サービスを一つのユーザー・エクスペリエンスに統合したと言うことでしょうか。 通常の…

今日の一枚!

あなご天ですよ!

暑い季節には

やっぱりこれなんですよね! ちょっとした思い出のある飲み物です。

iPhone for everybody キャンペーン延長の意図とは

ソフトバンクがiPhon for everybodyキャンペーンを9月30日まで延長することを発表しています。 既に、ご存じの通りiPhone今年新機種が発売されると噂されていますが、このキャンペーンとの関係はどうなっているのでしょうか。 勝手に妄想してみました。 先ず…

いつもと違う事をやってみる。

昨日は雨も降っていましたが、ひとりでぶらっと銀座まで出かけてみました。 昼ご飯も食べたかったし、インフル時の銀座にも興味がありました。 やっぱり人は気持ち少なかったように思えました。 飛び込みで入ったところで食べたビフテキ丼は、ボリュームはあ…

Poken買いました!

やはり日本人ですから、Ninjaにしてみました。 どういうわけかデバイスが認識されませんが、しばらくいじってみます。 問題は、周囲にこれを使いそうな人がいないって事ですね....orz ま、何事も試しって事で!(笑) 【追記】改めてやってみたらデバイス認…

これも人間の神秘なのでしょうか?

しばらく振りに耳鼻科に行ってきました。 数カ月に渡る薬による治療が一段落したため、薬を飲まないで様子をみていたので、その経過を見てもらうためにいったのと、CTスキャンをとったので、それも見てもらいました。 結果としては、左側が薬の効果が現れて…

一週間お疲れ様でした。

今週はなんとかリズムが回復し、比較的良いペースで過ごせたと思います。 ただ、天気のせいかいまいち身体に疲れが残ってる感じで金曜日まで来ました。 普段、自分の頭の中には公私併せて10位のテーマというかタスクが入っています。 まぁこれだけテーマが…

Number「早稲田力」

この大学、いつから脳筋大学になったんですかね? 「力」を示さなければいけないフィールドは他にこそあるはずです。

暫らくはこれにします!

年明けから、毎日続けていることの一つにヘルシア緑茶を飲むことがあります。 これがなかなか渋いため、ある意味拷問に近く、また一方では、朝の気合い入れの儀式ともなっていたんですが、それも変わるかもしれません。 今朝、いつものコンビニに行くと、炭…

Omni Focus始めました

GW中にOmi Focusに切り替えてみました。 元々、実験君なので身銭を切って試してみようと思いました。今まで、GTDを実践している過程でRTMを使っていましたが、以下の点でちょっと不満がありました。 プロジェクトの概念がない。:タスクの表記で工夫していま…

いよいよでしょうか

次期iPhoneの話題が出てますね。 iPhone nanoが幾つかのカラーで出て、新型iPhoneがユニボディでという感じになるとラインアップが充実!という感じで良いですよね。 ユニボディとすると、やはり色はアルミっぽいシルバーになるのでしょうか。 それとも、iPo…

今日の一枚

ウォーキングを続ける要素

またまた、健康ネタですが。 今日も早速歩いてきました。 ウォーキングを始めた最も大きな理由は、はっきり言ってメタボ検診で引っかかったからなのですが、続けられている理由は、僕の生活ツールの一つと化している、iPod「達」の存在が大きいと思っていま…

VxVは、ヴィクトリー・バイ・ヴィクトリー

全く内容と関係ありませんが.....(笑)最近、僕の社内での立場がちょっとだけ変わったため、親しくしてもらっている同僚にビールをおごってもらいました。 彼とは、なんとなく気が合い、凄くいい付き合いをさせてもらっています。 いつ話しても、ポジティブ…

チームでダイエット流行る

私は、今年から一念発起してウォーキングを行っているわけですが、最近、私がいるグループではちょっとしたダイエットブームが到来しています。自分がウォーキングを始めてからやせ始めたせいか、皆がそれなりに年をとり、メタボ適齢期に達し始めたからなの…

またまた廻り合い!

世間でも異動の季節ですが、うちの周りでも悲喜こもごもありました。 そんな中で、またまた運命の悪戯に遭いました。 仕事で窓口の担当だった人が異動になり、その後任で来た人がなんと!高校の同期だったのです! 久しぶりの再開に、思わず暫く話し込んでし…

ひとつの歴史の終わり

今日は、かなりマニアックな話をさせてください。「ECIFFO」(エシーフォと読みます)という雑誌が休刊になりました。 どの業界にも「これを読んでいないともぐり」という雑誌があるかと思いますが、オフィス・プランニングの仕事をしている人にとっては、ま…

久しぶりによいアプリ

ゴールデンウィークの間に、久しぶりにいいアプリに出会えました。 新しいアプリではないのですが、今まで出会えてなかったんですね。 もしかしたら、iPhoneを使い始めたときは、ブログのチェックはGoogleリーダーでやっていなかったからかもしれません。Byl…

いつもありがとう!

陰に日向にいつも本当にお世話になっております。

バーキン!

包装紙の「3」の文字に注目です。 まぁ基本「3」以上ってことで。 いただきマッスル!

T-mobileの亡霊

アメリカから帰ってからiPhoneのキャリアの表示に写真のように「T-mobile」と表示されるようになりました。 これが、電源を入れ直しても、キャリアの選択画面でSoftbankを選んでもどうしても解消されません。ソフトバンクのサポートに連絡したところ、ローミ…

雨の日のMisia

ってなんか合いますよね。GW明けの初日、生憎の雨ですが頑張って行きましょう。今日見たNOAHのCMに出ていた酒井法子が歳をとったように見えたので、ショックを受けています。見えたというかとったんでしょうね。 あまり年齢を感じさせない人だっただけに、逆…

アップデートお休みのお知らせ。

ゴールデンウィークの本日より6日までは、ブログの更新をお休みいたします。 今年もはや第2四半期に入り、少し後半に向けてまき直しを図りたいと思います。 では、また。