2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暮坪再び!

辛さが忘れられず、再び食べに行って来ました!今日も頑張って、セルフでおろして食べてきました。 こんな天気にも係わらず、おろしたせいか、辛さのせいか汗を垂らしながら食べました。一旦気に入ったら、飽きるまで食べる正確なので暫くの間は、ここで食べ…

写真の右端に注目

昼は、大好きなそばを食べに行きました。 先週末に、偶然近くにそば屋があったのを発見し、仕事が休みの日を狙っていってきました。お店は、前から深川丼という表示がしてあったので、そば屋ポイ店構えなのにそばをやってないのかとずっと思っていたんですが…

念願の

五枚を食べてしまいました! (見えにくいですが、五枚目はしたのバンズに隠れいています。)流石に五枚となると、直火焼きのパティからも脂が結構出ます。 したがって、食べ方もかなり気をつけないと脂が手につきますので、気をつけた方がいいです。また、…

ちょっと贅沢をしました。

相方の誕生日のお祝いに、久しぶりに「六雁」に行ってきました。 ご存知の方もると思いますが、以前にも何かの時に(相方との間に記憶の差異有り)いって、落ち着いた雰囲気と、おいしい料理で気に入って、再びお世話になることになりました。お店は、料理を…

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない)  シリコンバレーで働かなくても参考になる(かも)

ちょっと前の本ですが、本棚の整理をしていたら目に入り、急に読みたくなり一気に読んでしまいました。著者は、ブログでも結構有名な人です。本の内容は、シリコンバレーの企業の特徴、そこで働くということ、生活するということを結構具体的な例を挙げて紹…

バーキン

またまたパティ追加で食べてしまいました。うめぇ、なんもいえねぇ!

OX 2.1の感想

前回、ちょとだけ新しいOX2.1のレビューをしてみましたが、1週間ほど使用してみた後の感想を書いてみたいと思います。 あくまで、体感に基づいた感想なので、曖昧な表現になることをご容赦ください。1.日本語入力の改善 日本語入力は、前も書きましたがか…

究極の文房具カタログ

こういう本買っちゃうんですよね。 とある雑誌にも紹介されていて、ツール・グッズ好きな僕としては外せないと思って買ってしまいました。 思ったよりも、絵が上手くない。 「普段から使える」文房具が紹介されているせいか、見ていても余りわくわくする物が…

レバレッジ・リーディング

今更ながら、「レバレッジ・リーディング」を読んでみました。 気になったキーワードは下記の通り。 目的を持って読む。 多読をする。 同じテーマの本をまとめて読む。 効率的に本を選ぶ メモを作って、空き時間に読み、反射的にできるようになるまで繰り返…

好きなんですよ

お土産にもらった味噌かりんとうです。 ほんのり味噌の風味がして甘過ぎず、なかなかいけます。

iPhoneの強み【追記】

iPhone OS X 2.1へのアップデートが可能になりましたね。 使用感は暫く使ってみてから報告したいと思いますが、iPhoneの発売があってからちょくちょくアップデートがありましたが、こういったことがすぐにできるのがiPhoneの強みなんでしょうね。 個人的には…

IT達人の仕事術 ITの達人達の仕事の仕方が分かる?

最近読んだ本で、思ったよりも面白かったのが「IT達人の仕事術」でした。これは、IT業界の著名人たちに「アウトプット術」「情報収集術」等のテーマで行ったインタビュー集です。 これだけ聞くと、ありがちなインタビュー本ですが、各人のインタビューの後に…

iPhoneとの付合い

iPhoneを買ってからそろそろ2ヶ月が経とうとしています。 既に色々な所で語り尽くされていることですが、iPhoneを買ってから私の生活がどう変わったのかをお話ししたいと思います。偶然に発売1週間後に16Gモデルを手にすることができた私が先ずやったことは…

新たな期待!

今日は、まさに甘い誘惑に負けて、例のキャラメルラテを二杯も飲んでしまいましたカカシです。 健康診断月間に、文字通り自殺行為です。それにも懲りず、またまた期待できそうなものをコンビニでハッケソ!試しに買ってみましたが、期待が大き過ぎたせいもあ…

辞任

そりゃーさー、最初は僕だってやる気満々だったんだよ。 でもさー。僕が就任した時には、僕には責任が全くない議員献金問題や年金問題なんて今までどんな首相も直面したことが無いくらいの大問題が山積してたんだよ。 山積ってさ、たくさんあるってことだよ…