2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りパーティーその5

デザート!

手作りパーティーその4

肉〜!

手作りパーティーその3

飾り付けです。

手作りパーティーその2

手作りピザです。

手作りパーティー

ニョッキとピザです。

かつての相棒たちー電子手帳との出会いー

そもそも電子手帳(PDA)という物に出会ったのは、アメリカに留学をしていた1991頃だったと思います。それ以前から小さい筐体にプログラムを載せたガジェットには興味がある方で、カシオのプログラムができる電子計算機などを購入して遊んでいました。それが…

お土産

帰ってきたら、相方から京都のお土産もらいました。 これ、大好きなんですよね〜。 個人的には、あんこが入ってるものよりも、美味しいと思ってるんですが...

オルゴール

途中で、オルゴール博物館に立ち寄っています。 100年前のパイプオルガン(これもオルゴールの一種なのかな。)の演奏があるとのことなので、演奏待ちです。

絶景!

金曜日の夜に移動して、会社の人たちと河口湖にきています。 とてもいい天気で、山々もきれいに色づいています。楽しい仲間と更に新しく知り合えた人もいて、本当にいい旅ができています。これから、BBQの場所に向ってお昼を食べて帰ります。

またまた!

クアトロ〜! 直火焼きのこおばしさがたまらんのです!

久しぶりの!

バーキンでクアトロワッパーです![追記] せっかくiPhoneから投稿出来るようになったのだから、iPhoneから投稿したら良かったと後から思いました。 なので、iPhoneから修正しています。 キーボード入力の設定を調整したので、かなり入力も快適になりましたし…

テスト

iPhoneからの、アップのテストです。 うまくできているでしょうか。

GTDトライアル

久しぶりのアップです。 再会したときに、週最低でも2回はアップしようと心に決めていましたがなかなか守れませんね。精神的に余裕が無くなると、色々な事がうまく回らなくなるようです。前職で、ある先輩から進められて読んだ本が、あの有名なGTDの本だっ…

アメリカの歴史的な日

バラク・オバマ氏が44代大統領となることが決まりましたね。 意外だったのが、大差で勝ったこと。 もともとかなり僅差で競っていたことと、前2回の大統領選がかなり僅差で争われたことから今回も相当混戦になると思っていたのですが、思いの外大差で終わ…

友人に会ってきました。

昨日、長い間会えずにいた友人に会ってきました。二人とも最初の会社の友人で、三人の共通点はみんな幼いときに海外経験があること。三人の内、私は現在もといた会社とは全く違う業界の会社で働いており、もう一人の友人も大学で教鞭をとっているというそれ…

いつもの

トリプル〜