2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに、戦友に会ってきました!

凄く久しぶりの友人に会ってきました。 一時期、同じ目標に向かって頑張ってきたいわば「戦友」ともいえる友人です。 前に会ってから、時間がたっていたのでかなり長い時間語ってしまいました。 とても楽しい時間が過ごせました。彼は今、何年か前の自分と同…

ワッパー襲来!

というか、僕の方から飛び込んでいるんだけどね。

WATCHMEN DVD

これも、出張時に空港で慌てて買ってきました。レトロなX-MENみたいなイメージなのかなぁ。 原作のコミック等からの予備知識がないとついて行きにくい映画という印象です。 おまけに、ヒーロー達は既に引退した後という状態から物語が始まるので、画像の雰囲…

仕事するのにオフィスはいらない

こういう本は、往々にして自分の仕事の仕方だけど紹介する内容に偏りがちなんですが、この本はノマド・ワークスタイルをできるだけ一般化して紹介しているところが、好感が持てました。 ワークスタイルを専門としている身からすると、Googleの社員がiPhoneだ…

Palm WebOS、Androidについてメモ

出張の時に飛行機の中でようやく、Google I/Oのプレゼンビデオを見ました。 Googleが如何にHTML5に力を入れているのかがよく分かるプレゼンでした。 これから書くことは、個人的な理解の整理なので、理解が間違っているかもしれません。 それを前提に読んで…

ベルセルク 34

34巻で、いよいよガニシュカと新生鷹の団の最終決戦に突入します。 なんか、永井豪が得意の乱戦状態の様相を呈しています。今後、どうなっていくんでしょうか?コミックの発売が遅いので、新巻が出ると復習が必要になるんですよね.....笑ベルセルク 34 (ジェ…

入院の準備に行ってきました

もろもろの事情で、近々入院することになりましたので、今日はそのための検査に行ってきました。今回全身麻酔をするので、喘息持の私の場合は麻酔が効いている間に発作を起こすと、どうやら致命的だということで、通常の検査のほかに呼吸器系のお医者さんに…

X-MEN ORIGINS WOLVERINE

出張の帰りに空港でちょっとだけ寄ったお店で買ってきました。邦題は、『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』となっている映画のDVDです。 X-MENシリーズの中心キャラであるウルヴァリンのX-MEN結成前の活躍を描いた映画です。ウルヴァリンと彼の兄を中心に話が進んで…

出張に持って行った物についての反省

セカイカメラいよいよ公開されましたね! いじっているひまもないので、セカイカメラについては後日書ければと思います。今回、出張にあたって準備していったものについて、忘れないうちに反省も含めてちょっとメモを書いておきます。1.鞄などについて 小…

バッファローWZR-HP-G300NH 買いました!

このところ、時々インターネットの接続が良くない事があって、1ヶ月ほどブロードバンドルーターを購入するか迷っていたんですが、結局バッファローのWZR-HP-G300NHを買いました。今まで使っていた物が、もう3年くらい前の物だったのでそろそろ新しい物にした…

水の城

「のぼうの城」よりも前に書かれた、小田原城攻めの際に有名になった、忍城攻防戦の小説です。 どちらも成田長親をひょうひょうとした人物として描いてる所が興味深いですよね。両方とも赤穂浪士の大石内蔵助的なイメージで描かれています。(本書では長親が…

火天の城

模型が展示してありました。何年ぶりかで映画館に行きました。 戦国時代がテーマの話で、戦争とは基本的に関係のない話は珍しいのではないでしょうか。 戦闘シーンは、全く出てきません。原作は読んでませんが、やはり時間内に詰め込み過ぎという印象があり…

Angus Burger

アメリカのマックで今イチオシのメニューだったのが、このハンバーガーです。 third pownderとパッケージに書いてあったので、136gになりますね(笑) 日本では、1/4ポンドのクォーターパウンダーが出てますが、本家では一歩先を行ってますね。

帰ってきました!

今日は手抜きでだらっとします。

帰ります。

色々想定外の事もあったけど何とか帰ります。帰ったらアップします。

スーザンボイルがアメリカに来ているようです。

この週の話題は、イエール大学の学生が殺害され、いよいよ犯人逮捕か?というニュースと、集団で乱暴されたと訴えていた事件が、実は嘘だったというニュースについての報道が多いです。

AT&TのSIMカードその後

結局、3つの違う代理店に行ったところ、どこでもiPhone用としては販売していませんでした。ネットでも書いている人がいましたが、やはりiPhone用としては販売していないようですね。時間があれば、色々調べられるのですが、なかなか時間がとれず、です。 仕…

いやぁ、すいません

日本の事、出張中の仕事とダブル体制なので、ブログアップが…時差と単なる寝不足で、ひたすら眠いです。

iPhone使えず!

到着してからの時間で、プリペイドのSIMカードを買いにAT&Tの店に行ったところ、iPhoneではデータ通信ができないと言われました。近くの二店で同じことを言われたので、プリペイドの購入を断念しました。 以前どなかのブログで、プリペイドが使えると聞いて…

成田空港なう

いきなり新しいキャリーバッグの車輪の不良が発見されて移動に困難が伴う。 行きの電車に二日酔いの兄ちゃんが乗っていて、発車が遅れる。 ようやく発車したと思ったら、逆の電車に乗っていた。 予定していたリムジンバスを大幅に逃す。 などがありながら、…

チョコボール 牛乳プリン味

まず。僕、正当な牛乳プリンの味が分かりません!(笑)ひねった味は、客引きが目的なのでしょうか?キットカットもそうですが、こういう味多いですよね。ミルク系の味で、美味しいですが、プリンかというとうわかりません(笑)いつものことですが、元の味…

アップルイベント

遅まきながら、アップルイベント感想を1.iTunes関連 総合的には、大きな変化はないものの、iTunes Music StoreからiTunes Storeになってから初めての大きなお店の改装というイメージでしょうか。陳列棚がごちゃごちゃしてきたのを階層によって、品ぞろえが…

KIHACHI ロールケーキ

へへ、ロールケーキいただきました!流石キハチと言わざるを得ないんだなぁー!これだけのフルーツを詰め込んで、それ程大きい訳でもないのに食べた後に、充分な満足感が味わえます。 文句無く美味しいロールケーキですね!悔しいけど! フルーツと生クリー…

キットカット きなこおはぎ味

キットカットが、またまた難しい味にチャレンジしています。 果たして、きなこおはぎの味を再現する意味があるのか?という質問はしてはいけません!外見は普通のキットカットと同じですが、確かにきな粉の味がします。 この辺は、しつこくもなく、とても絶…

サバイバル時代の海外旅行術

首と肩がこって仕方がありません......ツアーのみで旅行をしていた人には、新しい視点を与えてくれる本だと思います。 幾つかのテーマに絞って構成されています。1.トラベルガイド 以前アメリカの友人が持っていたのを見て、かなり詳細の情報が載っていた…

シャープ NetWalker 期待ですね!

シャープのNetWalkerが発表されましたね。 第三のツールとして新たな市場を獲得するという意気込みでの発表です。 個人的には、シャープはソニーがパナソニック化してしまった今、日本の企業の中では面白い製品を出す会社だと思ってるので、今回の製品がシャ…

キットカット スポーツドリンク味

キットカットは、チャレンジャーなんですね。多分。梅ソーダ味、充実野菜味に引き続き、これまた微妙な味に挑戦しています。結論から言うと、有りか無しかといえば、有りだと思います。 ただ、これもスポーツドリンク味かといわれると、ダイレクトにそう思え…

Friendfeedを使って1週間たった感想

今週からFriendfeedを使って多様化したネット上の人格を統合しようと試みています(そんなに大げさでもありませんかね)が、使い始めて1週間使って変わったことを述べてみたいと思います。まず、今まで利用してきたサービスの再考しました。 Friendfeedは、…

Number 736 あの人のノートが見たい。

個人的には、今まで読んで来たNumberの中最も面白かった特集。 ユビキタス・キャプチャーを実践している事と、丁度元ユニクロ社長、リヴァンプ代表の玉塚さんのレクチャーで柳井さんの行動計画を見たタイミングでのこの特集だったので、自分の中では何かを記…

「ひふみサロン」玉塚元一さん講演

「ひふみサロン」のお知らせをみて、リヴァンプの代表の玉塚元一さんの講演に行ってきました。 写真から想像していたように、とてもエネルギッシュで体育会系らしいさわやかな印象の人でした。 とにかく、とても熱心に且つとても楽しそうに目を輝かせて話を…