2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おそば!

昼ご飯は、軽くお蕎麦を食べに行きました。 新丸ビルにある「手打ちそば 石月」に行ってきました。 お店の中は思ったよりも狭く、外の景色は見えないです。からみ蕎麦(大盛り!)を頂きました。 大根おろしは、盛りだくさんが好きな僕ですが、ここのは割と…

期待の新人

かなり悩んだ末、遂に買ってしまいました! 当たり前ですが、無印良品のハンディ掃除機よりもR6の方が遥かに吸い込みます!(遥かに重いのも事実ですが…) フローリングの部屋の隅の掃除は、これだけでいけそうです。 今までのハンディ掃除機では吸わなかっ…

かなり人気者のご様子

先日もお伝えした通り、靴の手入れが日常化しつつある今日この頃ですが、クリーム等と共に欠かせないアイテムがこのシューズ・キーパーです。革靴は、履いていると細かい皺ができてしまうので、1日履いたら3日間くらいは休ませて皺を伸ばした方が長持ちす…

最近のヒット

これ、超ウマス! 近くのコンビニだと昼には売り切れなんですよ。

カラー版 カメラは知的な遊びなのだ。 デジカメを買う前に

とーっても、気持ちに流されやすい僕は、ブログを再開したのをきっかけに、デジカメを購入しようかと思ってるんですが、何を買ったらいいのか迷うばかりなのです。というのも、以前デジカメを買ったのは、ほぼ10年近く前なので、本当に何がいいのかが分か…

iPhone 3G Perfect Manual iPhoneオーナーには必須?

とあるレビューで読んで買ってみましたが、結構よかった本です。ホームからアイコンを削除したりとか、細かい所で困ったりしたことが大概載ってます。 これ一冊あれば、必要にして充分ではないでしょうか。iPhone 3G Perfect Manual作者: 野沢直樹,村上弘子…

初トリプル!

昨日、思い切ってビーフパティを追加してみました。 至福の一時でした。やっぱりバーガーキングが一番美味しいと思うんですよね。 もっともっと店舗増やしてほしい!是非是非どんどん作ってください!

ピカピカの靴!

ここ数日、夜が大分涼しくなってきましたね。 エアコンも全く使わなくなりました。最近、密かに凝っていることがあります。それは、なんと靴の手入れです!社会人になって○十年ですが、今更ながらまじめにやっています。 きっかけは幾つかあるのですが、直接…

神様、仏様....

星野ジャパンのていたらくに比べれば、ソフトボールすごいな!特に、ピッチャー!往年の稲尾ばりだね。というか、3連投させるっていうのは、本当に他に投げる人がいなかったってことかな。とにかく、おめでとう!!!!!

星野ジャパン!

おおおうぃ?! なんだよ。これで、金メダル取れなかったら全員帰ってこなくていいぞ?

ぱっくりと

新しい靴で出勤したら、踵が大変なことになりました!

一苦労

いや〜。今日は、うっかりさんが爆発してしまいましたよ。今まで忙しくて行けなかった健康診断を意を決して受けにいくことに決めましたのはいいんですが、とにかく時間がキッチキチなのです。 健康診断の時間も午前と午後が決められているので、そこを何とか…

初刀削麺

麺好きの僕としては、前から一度食べたいと思っていて、なかなか機会が無かったのですが、とうとうその日と迎えました。 雰囲気としては、ほうとうみたいな感じですが、モチモチッとしていてとても僕好み!ただ、木の割り箸でもなんかつるつるしていて麺が逃…

御神輿

自分の町のではなく、隣町のですけどね。 なぜか自分の町には子供御輿しか無いんです。 明日は晴れることを祈りましょう!

3年に1回のお祭りの日なのに、雨が....

ありがたい話

仕事のお話をちょっと。昨日、会社に知合いの方に来ていただいて業界のトレンドの話を1時間ちょっと話していただきました。その人は、私が留学していた大学の先輩で、前の会社にいた時にも一度同じような話をしていただいたことがあるのですが、その後私が…

のぼうの城 久しぶりに面白かった

ちょっと前に、「のぼうの城」を読みました。 話題の本なので、スジなどは他をあたってもらうとして、別の感想を。本は、行間もそれほど詰まっていなくて読みやすいです。 まだ、若い方なのに表現力もあり、各キャラクターに躍動感が感じられ最後まで惹き付…

凄そう

今日駅のトイレで見かけたサイン。 写真がチッサくなってしまいましたが、道具入れの表示の下に黄色いテプラで「トイレリセット」と表示があります。トイレリセット?リセットの後は、とんでもなく綺麗になってそう..... 追伸:新しい携帯、写真撮るの難しい…

お客様

今日は、海外から来ていたお客様と夜ご飯を食べました。海外からなので色々と考えた末、永田町 黒澤│黒澤にしました。 ここは、時々おそばを食べにきていてとても美味しい所ということと、外国人にはやはり「クロサワ」?というところ、また店構えが日本ポイ…

プロの仕事

リストランテ・ヒロ(http://www.r-hiro.com/aoyama/index.html)へ行ってきました! 何度か東京駅にできたヒロ・プリモに行ったことがあって、かねてより本店に行きたいと思っていたので、ちょっと気張っていってきました。お盆休みにも突入した週末でもあ…

iPhoneを買ってから

iPhoneを買ってから1ヶ月近く経ちました。 仕事では、個人の電子機器類はメモリースティックすら接続できない環境なので、充分に使い込んでいるという訳ではないのですが、どこでもホームページが見られる環境が手に入ったことについてはかなり満足していま…

いまさらiPhone使用感

偶然にもなんとか16Gの黒を手に入れてから早くも2週間以上経ちました。 いろんなところで語り尽くされていると思いますが、個人的な使用感を書いてみたいと思います。【いい所】 ・いつでもどこでもネットが見られるのはいいですね。 外でももちろん、家の中…

復活

暫くの間(といっても、1年以上!)放置状態でしたが、再開したいと思います。 なかなか、ブログを習慣化するのも本当に難しいですよね。 気持ちが落ち込んでいるときは、日記を書く気にもなりませんし。とにもかくにも、一念発起してまた書いていきたいと…