2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰です!

仕事が忙しかった訳では無いのですが、アップサボってしまいました。何か原因不明の不眠症に襲われております。こんな時は、やはり例のジャンボかつですかね?

ジャンボかつ!

実用洋食、第二段です。

海の幸を堪能です!

会社の人といったこのお店、魚がスッゴク美味しかったです!いい人達といいお店との出会いに感謝です!

実用洋食

と冠した定食屋が近所にあるんです。 引っ越してきてから一年以上たちますが、名前の怪しさと店構に圧倒され避けていました。 でも、近所に住んでいる会社の先輩に勧められ、意を決して行ってきました。

新しい靴!

天気もいいし、新しい靴をはいて出かけるには絶好の日です!既に踵が痛くなってますが…案の定、帰ってきたら右踵がボロボロでした.....

年のせいかも

年初から今年の目的達成為に、時間が許す限りウォーキングをやっています。 これが、ただ歩くだけでなく、1?のウェイトを両手に持ちながら肘のL字を維持したままで1時間歩き続けます。結構やってみると全体運動になって、かなり運動から離れていた身体には応…

ブランチ

近くの美術館にあるレストランでブランチを食べに来ています。 美術館によっては、入館料を払わないとレストランが利用できない場所もありますが、ここは美術館の建屋内ではありますが、入館料は払わなくてもレストランには入れるので良心的です。しかも、こ…

定例の訪問です

ふく鼻腔炎で昨年から通院してます。 これと、朝9時までに出さなければならないクリーニングのお陰で、土曜日の午前中は割りと時間が取られます。

最近のお気に入り!

最近は、この「30品目サラダ」を夜に食べています。 かなりの量があるので、満腹感もあり食物繊維もとれるという一挙両得な感覚が得られるのが気に入ってます。問題は、僕が店に行く時間にはあまり売っていないことです。 売り切れていることが多い::

最近これから元気をもらっています。

年末に買ったGirl Next Doorのアルバムにはまってます。毎日のウォーキング、通勤時にもヘビーローテーションで聞いています。 特に気に入っているのは、「Drive Away」と「幸福の条件」で歌詞を聴いていると本当に元気がもらえます。 いい歌に出会えるとい…

贅沢しすぎてるかも?

みかんゼリーのあとは、例のクッキー詰め合わせです。 贈答用に買ったのですが、予定がなくなったので自宅用にしちゃいました!前にも書きましたが、本当に手作りの味がする、丁寧に作られたクッキーなので、食べる度に幸せになるとともに、プロの仕事を感じ…

やっぱりこれははずせないかな?

やっぱりこういう物が食べたくなっちゃうんですよね〜。昨日も夜に幾つかの飲み屋さんが営業してましたけど、3日から営業しているピザ屋さんも本当にありがたいです。 私は、サラリーマンなのでしっかり4日まで休めますけど、こういった人たちのお陰で社会…

毎年恒例の

最近、我が家ではこのみかんゼリーをいただくのが三が日の恒例となっています。

目標09年

テーマ「踠く」 I.精神的な部分 1.あえていいませんが、昨年よんだ本をヒントに実践していることがとてもうまく回っている気がするので、これを引き続き実践していきたいと思います。 全てができているわけではないので、習慣化するぐらいまで徹底したいと…

今年もよろしくお願いします!

やはり、第一段はおせちですよね! 柿安のですが、一人正月には十分すぎるほど豪華です。 ガンダム一挙放送が終わったら、今年の行動計画をまとめます。