2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ7月です!

さて、早くも6月も最後の日ですね。色々複雑な気持ちです。7月のお題は以下のようなものです。 「誰の良いところを一つ見つけてほめる。」 月一の試み:毎日1時間は、勉強の時間を作る。 本4冊読む。 因みに先月はこんな感じ。 「明日の準備をする」:完全に…

キャラメルコーン コーラ味

ちゃんとコーラ味だ。 炭酸のシュワシュワ感もちゃんとある。 でも、固形物の食感でシュワシュワ感があるのって何か違和感。

マンゴーシャーベット!

浅草

友人のコンサートのために、浅草に来ています。 人大杉。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19)

コミックスでは、よりヒューマンドラマに焦点が当たってますよね。 スレッガーとミライさんとのシーンは、いつ見ても切ないですよね。機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19) ソロモン編・前 (角川コミックス・エース 80-22)作者: 安彦良和出版社/メーカー: 角川…

昼ご飯も銀座

またまた本を買い込んでしまった。 疲れちゃったので、有楽町のエスプレッサメンテ イリーで昼休憩。

朝の一時

スタバでゆっくりと3GSをいじくってます。 日本語の入力も早いし、快適ですね。 買う予定の無い人は、友達に触らせてもらったりしたら、ダメですよ。 絶対に買いたくなっちゃう。

なかなかキビキビです。

データ移行完了です。 結構キビキビ動いています。 やっぱり買ってよかったな!

今、データを移行中

家に帰ったら、あるとおもっていたスクリーンプロテクトシートがなかった;; う〜む、どうしよう。 今から買いに行くのもかったるいし.....

手続き終了!

思ったより早かった。 けど店の人が…

手続き中

3GS手続待です。

楽しみ。

なかなか美味しい

黒酢物って結局定番商品にはなりにくいんですよね。 これも定番にはちょっと及ばないかも。

キットカット ラムネ味

と思ったら、なる程ラムネ味だわ、これ。 アメリカとかでは出てないんだろうなぁー!

かにかに

ちなみに魚亀です。

マインドハックセミナー

に行ってきます。 感想等はのち程。

GTD強化

「ストレスフリーの整理術」を読み直して、フローにまとめ直しました。 改めて読み直してみると、少しずつ自分なりの解釈でやってしまっていたり、端折っていたりする部分があることに気がつきました。 なかなか、渡米してセミナーに行ったりすることが出来…

迷いましたが、買わないことにしました。

結局、ハンズにも見に行き、Loftも見に行きましたが、丁度良い感じの書類トレーは見つかりませんでした。 しょうがないな。 暫くは、今のものでやることにします。ちょっと大きいけど。後、もう一つ。 デジタルPEN、結局見送りにしました。 昨日の夜までは、…

昼はやっぱり

これじゃないですかね!

リセットの休日

GTD環境見直しの為、買出しに来ています。 いい書類トレーがあると良いな。今のところ、最初に入ったOfficeデポは空振りでした。

部下は上司の鏡

あっという間の一週間でした。 やはり仕事は、自分の手でやった方が色々な意味で楽ですね。 でも、人の力を借りてやった方がまさにレバレッジがかかった状態になり、成果は何倍にもなります。 ただ、そう上手く人に指示を出していくのは本当に難しい。 イメ…

TUMIのバッグに悩む

ブラっとしたついでに、TUMIのバッグを見にいきました。 もちろん、出張用のバッグです。 現在の所PCを二台持ち歩かざるを得ないのと、機内持込の荷物の量をなるべく増やす方向で検討して行くと、やはりバッグの王道は一度見ておくべき!デスよね! 値段はお…

こんなところ

に来てます。 ごめんなさい、「撮影禁止」のところで撮っちゃいました。 サイン気付かなかった.....汗

豆腐ハンバーグ定食

遅まきながら昼です。

3.0近況

今のところ、OmniFocus、はてなTouch、Safari位ですが、きびきび動いています。 ただ、はてなTouchはランドスケープモードでうとうとすると、英語、日本語の切り替えがうまくできなくなったり等の、挙動がおかしくなりますが、概ね快調に使えています。 正に…

アップデートしました!

思ったより動作が軽いので、ビックリです。ランドスケープモードが打ちやすくてかなり気にいってます。また感想をUPします。

iPhone 3.0

いよいよ明日ですが、いつ頃からダウンロードできるようになるんでしょうね。 いずれにせよ、楽しみです。

う〜む悩みます。

オリンパスのデジタルPENが発表されましたね。 このコンパクトさで一眼レフなんてガジェット好きにもたまらないアイテムだと思います。 あまりカメラには興味はないんですが、これならいい写真も撮れそうな気がします。 (そんなことないか?) iPhone 3G S…

相変わらず、飲み会です。

でも、本音を語り合える友人の存在って、本当にありがたいですよね。 今日も、つくづく感じました。本当に、巡り合わせには感謝です。

出張で準備したもの:その1

TunewareのBoomTuneBOMBを購入しました。 直接関係ないですが、夜に部屋に戻ってレポートを書いたりする時のお供に買いました。 小さくて持ち運びにも便利です。 小さい割には、しっかりとした音がでるので、結構気に入っています。 旅行のお供には最適だと…