ピカピカの靴!

ここ数日、夜が大分涼しくなってきましたね。
エアコンも全く使わなくなりました。

最近、密かに凝っていることがあります。

それは、なんと靴の手入れです!

社会人になって○十年ですが、今更ながらまじめにやっています。
きっかけは幾つかあるのですが、直接のきっかけはちょっと前にはやった「夢をかなえるゾウ」でしょうか。
まあ、今更「宗ちゃん」になろうとは思いませんが。(笑)

新しい会社に転職してから、ちょと環境が変わって改めて身なりについて考え直す必要が出てきたというのもあります。

また、今までは自己流で靴の手入れをしていて、結構ダメにしてきたという意識もあり、改めてちょっと気を使ってみようと思ったことも理由でしょうか。

簡単なことですが、ちょっと気を使うと本当に靴が綺麗になって、仕事に行くのにも気持ちがいいです。
(小学生かいってくらい単純!)

毎日帰ってきてからちょっと磨いてみたりして、今までの自分が信じられません。

身の回りの物や習慣を少し変えてみるだけで、思いのほか気分が変わることもあるんだなと思った今日この頃です。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ