ソフトバンクの努力にまずは敬意を

今日のソフトバンクの発表でiPhoneユーザーはBBモバイルポイントが無料で使えることとなりましたね。
丁度、週末にワイヤレスゲートへの加入を検討していたところだったので、僕にとってはうれしい発表となりました。

そのほかにも、ワンセグ+バッテリーガジェットの発表、絵文字の対応などソフトバンクiPhoneへの熱意ある取組が印象的な発表でした。

以前から、iPhoneの欠点として挙げられていたポイントに対して、的確に答えてきた姿勢は素直に評価できると思います。特にバッテリーの寿命の問題と、ワンセグと依拠に解決するガジェットは、ワンセグを全く使わない僕もつい買ってしまいそうです。
絵文字については、かなりアップルと交渉を続けたんだとおもいますが、ソフトバンク側の熱意が届いたということでしょうか。(どちらのポイントも全く使わない僕にとってはマイナスポイントにはなっていなかったのですが...)

一つの携帯に対して発売後もここまでフォローするケースは珍しいと思いますが、ユーザーにとってはうれしいことですね。
今後とも色々なアイディアでもっともっとiPhoneの環境と整えていって欲しいと思います。