最近これから元気をもらっています。

年末に買ったGirl Next Doorのアルバムにはまってます。

毎日のウォーキング、通勤時にもヘビーローテーションで聞いています。
特に気に入っているのは、「Drive Away」と「幸福の条件」で歌詞を聴いていると本当に元気がもらえます。
いい歌に出会えるといつも思うんですが、こういったことで人に影響を与えることができる仕事って本当にいいですよね。

もう一つ驚いたのは、特典DVDの「Drive Away」でのダンスです。
明らかに、5〜6年前の同じようなグループのプロモと比べると振り付けが複雑になっています。
また、それをキッチリと躍りきるパフォーマーのレベルも遙かに技術が上がってると思いました。
DVD付きが手に入るのであれば、是非そちらをおすすめしたいと思います。

曲のパターンとしては、avexらしいというか、マックス松浦氏らしいというか、どこかで聴いたことある感じといったリズムですが、その辺がかえって個人的にはなじみやすかったのかもしれません。

話は変わりますが、マックス松浦氏のブログに自身が不眠症である話が出ていましたが、やはり社長業は大変なのですね。
以前、ソニーの社長をしていた出井さんの本にも、睡眠薬の飲み方についてのコメントがありましたが、プレッシャーというのは相当なものなのでしょう。

社長はもとより、役付でもないのにちょっとした仕事のプレッシャーですぐ眠れなくなってしまう自分なんかと比べると器の違いを感じざるを得ません。

GIRL NEXT DOOR(DVD付)

GIRL NEXT DOOR(DVD付)