青空市

skakashi2009-02-01

恒例のお参りです。
参道に市が出てました。

これから、遅昼しながら1週間の反省+仕事の棚卸をします。

【追記】
先週は、かなり精神的に余裕がなかったです。
考え方が自己中心的になってしまったり、視野が狭くなっていた気がします。
感謝の気持ちを忘れてました。

夜も寝られなくなり、意味もなく涙が出てきたりで、以前の様に、気分がひどく落ち込んでいたようです。

そんなとき、「自分は運が良いんだ」ということと、「感謝の気持ち」を再認識することで、立ち直るきっかけをつかんだ気がします。

ちょっと宗教がかってるかもしれませんが、今日お参りをして改めて今の自分の状況に心から感謝をしてみて、自分自身を振り返ることができました。

怖いのは、自分でも気がつかないうちに自然と自分自身を追い込んで負のスパイラルにはまってしまうって事ですね。
波があるのは仕方がないとしても、負のスパイラルに入っているのかいないのかのチェックポイントの必要性を感じました。

今週は、ちょっとうまく乗り切れることを期待しています。