自分の弱さ

skakashi2009-02-08

先月末に、少し精神的に参っていた大きな原因は、自分でコントロール出来ない事象に振り回されていたことにあります。

自分でコントロール出来ない事象をコントロールしようとする事は、結果が得られない訳ですからとてつも無い無力感に襲われます。

その無力感がストレスとなって、自分自信を責めるのです。

これ、分かってはいるんですが、なかなか割切れないんですよね。

特に、家に一人でいる事が多いと、更に考える時間が増えるのでタチが悪いのです。

この辺コントロール出来ると、かなり楽になりそうなんですけどね。

酒とか、歓楽街には逃げたくないし。

悩む所です。