Safari4早く使いたい!

skakashi2009-02-25

Safari4のβ版が公開されましたね。NitroエンジンによるJavaの高速化やCoverflow、Tab on Top等々かなり積極的に、新機能を追加してきているみたいですね。
Mac版のChromeの開発が進んでいることやIE8の「リリース候補」版リリースされたことが影響しているのでしょうか。
こういった、パブリックベータのリリースも以前はあまりなかったように記憶しています。
SafariWindows版がリリースされてから、メジャーなブラウザーの一つとなったため、周囲の流れに対応せざるを得なくなっているのかもしれません。
いずれにしても、ユーザーの視点からは、競争によって機能が進化していくことは喜ばしいことです。
本来ならば、すぐにでもベータ版をインストールして便利そうな機能を味わいたいところですが、代替えのマシンもない現状で、ちょっと守りに入ってます。
現在は、Firefoxメインですが、もしかしたらSafariに戻るかもしれませんね。
早く、正式版リリースして欲しいですね。