シャッフル!

発表があってから、数十分後に予約をしてしまいました。
開封の写真は、fotolifeでご覧いただきたいのですが、今日早速一日持ち歩いてみて、結果的にかなりお気に入りのデバイスになりました。

先ずデザインですが、ピンが格好いい!ミラー仕上げの真ん中にアップルロゴなんて、シビれます。
こちらを絶対に表向きにして装着したいですね。

話題のVoice Overは、英語なら男の人の声、日本語は女の人の声で喋ります。(少なくとも僕のはそうなってます。変えられるのかな。)
ちょっと片言ですが、まぁまぁですかね。もう少し流ちょうに、と求めるのは酷なのでしょうか。
少し問題かなと思うのは、抑揚なく喋るので、曲名とアーティスト名を続けて喋られると、一つに聞こえてしまうときがあります。
特に馴染みのないアーティストだと何が曲名か分からないときがあります。
でも、こんな小さいデバイスにここまでの機能が入るなんて、すごすぎます。
付属のヘッドフォン以外にも先日発売された、In-Ear Headphones with Remote and Micも問題なく使えます。

これから、暖かくなってスポーツの季節になりますが、その時のパートナーとしても最適ですね。

これで、iPhoneを初めtouch、nano、shuffleと勢揃いになっていまいましたが、TPOに併せて使い分けていく楽しみが出来た気がします。

このエントリー機としての位置づけにもかかわらず、これだけデザインにこだわり、且つ他の機種にはないテクノロジーを投入し、独自の個性を持った製品として完成させたのは、流石アップルといえます。
Podは、今回のShuffleの登場によって各機種の個性が明確になり、一段と魅力的な製品群になったのではないでしょうか。

出張前に届いて良かったという感じです!