Kindle (U.S. & International Wireless)【pdf. doc.を読む?】

さて、本もオンライン購入できたkindleですが、ちょっと試してみたいことがありました。
それは、日本語のpdf.が読めるのか?ということです。

kindleの機能は、オンラインで本(雑誌等も購入できますが)を購入する以外に、自分の持っているファイルも転送して読む機能もあります。

方法は、いたって簡単で、kindleを設定すると自動的に●●@kindle.comというアドレスがもらえます。
kindleで読みたいファイルをそのアドレスあてに送れば、しばらくすると自分のkindleへファイルが転送されるという仕組みです。

ただ、マニュアルを読むと、ファイルはkindleの「ファイルフォーマットに変換される」と書いてあるため、実験が必要と感じました。

さて、先ず手始めにワードファイルをkindleアドレスに転送してみます。もちろん日本語のファイルです。
結果は.....

残念ながら、□□の文字化けワールドに.....

やっぱり、ダメでした。


次にいよいよpdfファルを転送してみます。

結果は.....

あ〜!やっぱり無理か〜!
pdfだから期待したんですけどね。
英語部分は、ちゃんと変換されているんですけどね(当たり前か)。

ただ、マニュアルにはpdfファイルの転送は、まだ実験段階と書いてありましたので、改善される可能性に期待です!


■以下の記事もどうぞ!
Kindle (U.S. & International Wireless)がやってきました!【開封編】
Kindle (U.S. & International Wireless)【起動〜本購入編】