CSI:NY Season 4 CSI:ニューヨーク シーズン4

年初の出張で買ってきたDVDです。ちょっと遅くなってしまいました。

CSIシリーズは、どれも好きなんですが、中でも一番好きなのが、このシリーズです。


一つには、主人公マック・テイラー役のゲイリー・シニーズが好きだからです。元々映画俳優で、「アポロ13」ではしかと診断されて、メンバーから外された宇宙飛行士の役をやっていたときから、味のある演技をする役者さんだと思い、ファンになりました。
顔つきとか派手ではないので、なかなか映画では主役は難しいと思っていましたが、このドラマで大抜擢を受けました。
過去に大きな傷を受け、それを一身に受けながら、ひたむきに仕事に邁進するマック・テイラーの役は、まさにはまり役だと思っています。


もう一つは、舞台がニューヨークだからでしょうか。それほど詳しいわけではないですが、やっぱりイメージしやすいんですよね、人種の構成とか、文化とか。
ラスベガスとかマイアミは、やはりちょっとどこかおとぎの国という感じがして、リアル感がないんです。もちろん、面白いですけど。


最後に、ジェニファー・エンジェル役のエマニュエル・ヴォージアがカワイイ!シーズン3から突然出てきたキャラですが、このシリーズのお気に入りの女優さんです。


シーズン4では、以下の点が見所になります。
1.マックとペイトンはどうなっちゃうのか?!
シーズン3から登場した、彼女とマックの関係は、引き続き続いていくのか?シーズン3のラストでは、イギリスに行ってしまいましたが、どんな感じで帰ってくるのでしょうね?


2.マックにかかってくる、ナゾの電話は何なのか?
マックに、時折かかってくる、無言電話。
この電話は、何を暗示してるのか。


3.ステラに春が来るのか?
ステラにアプローチをかけてくる男性。彼女に新しい春はくるのか?


このシーズンも、目が離せないシーズンです。

CSI: Ny - Fourth Season/ [DVD] [Import]

CSI: Ny - Fourth Season/ [DVD] [Import]