House M.D. Season 5 ドクター・ハウス シーズン5

最近、DVDレビューが続いてすいません。


さて、ドクター・ハウスはいきなりシーズン5からです。
何故かというと、シーズン5からしか買ってないからです。そこは、問答無用。


前シーズンでは、一時フォアマン、チェイス、キャメロンという助手全員がいなくなりますが、本シーズンからは、フォアマン助手として復帰します。そして、新しい助手も加わります。

シーズン5までになると、数字を維持するためにかなり色々な工夫を強いられるということなのでしょうか。
ERの様に、どんどんメンバーを辞めさせるわけにもいかず、かといって、刑事物ではないので簡単に殺すわけにもいかないと言うことで、ドラマの抑揚をつけるために、制作者の苦労がにじみ出てくるシーズンになっています。

ネタバレになってしまうので、詳しくは書きませんが、一言だけ。
ハウスは、このシーズン、医者として全く機能していません。

この状態では、「ドクター」とはちょっと言えないんじゃないでしょうか?(笑)

まぁ、現在でもドラマは続いているので、長い目で見れば1シーズンくらいこんなシーズンがあっても良いと言うことなのかも知れません。


最後のエビソードをお楽しみに。

House: Season Five [DVD] [Import]

House: Season Five [DVD] [Import]