大学の同窓会に行ってきました

5月くらいにも行ったのですが、大学の同窓会に行ってきました。
同窓会とはいっても、小規模なので割とアットホームな感じで喋れて、仲良くもなりやすく、個人的には毎回のシミにしている会です。

既に引退されていはいますが、卒論でお世話になった恩師を囲んでの食事会でした。

土曜日だったのですが、やはり仕事の人も多く、それも若い人たちが当日欠席した人が多かったです。
一人で仕事だったのか、先輩と仕事だったのか、いずれにしても大変なんだな〜、とちょっと若かりし日を振り返ったりしました。
自分たち前後の人たちの出席が多かったのですが、やはりこれくらいの年齢から仕事を始め色々なものが自分でコントロールでき始めるんでしょうか。
よくも悪くも、手際よく、効率的に仕事をこなせるようになってきたという事なんでしょうかね。

話のメインは、やはり昨日のドバイに端を発する円高の話でしたね。

ここで話してどうなるものでもないんでしょうけど、一応みなさん愚痴って見たいといった所でしょうか。
「大変なのは、ウチだけじゃないよね?」と確認をしたいのでしょうか。

前回来た人も、卒業以来会った人もいたりで、本当にいい会でした。

手術後で、お酒が飲めなかったのが、ちょと残念かな。

いずれは、何かで仕事をお願いしたり、されたりすることも有るのかもしれませんが、それが無くてもこういった関係が続けばいいな、と帰り道におもった秋の夜でした。