プラネックス 無線LANポケットルータ MZK-MF150W

相方が実家でも手軽に無線LANを使いたいという事で、無線LANポケットルータ MZK-MF150Wを買ってみました。

これをブロードバンドルータに繋げれば、無線LAN機能が付いていないルータでも無線LAN機能が追加されることになります。

早速パッケージの写真から。


全体のパッケージは、こんな感じです。本体が小さいけど、箱は割と大きめですかね。ここら辺は、従来通りのパッケージングです。


パッケージの内容は、シンプルです。当たり前ですが。


先ずは横1ということで。デザインされた空気穴と、モードのスイッチが見えます。モードは、AP、Router、Converterの3つのモードがあります。


これが前でしょうか。パワーインジケーターと、LANインジケーター等が見えます。


横3です。


これは、後ろですかね。WAN用とLAN用のポートが1口ずつあります。あとは、電源アダプターが見えます。


上からの図。

無線LANのAPとして利用する場合は、簡単で、ブロードバンドルーターのLANポートに接続して、後は、裏に書いてあるデフォルトのWEPキーを入れれば簡単に接続ができます。

本体が小さいし、接続も簡単なので無線LANのAPを追加するにはいいと思います。
欲を言えば、POEができてアダプターがいらない方がいいのですが、それは贅沢ですかね。