ポメラ pomera DM10 開梱

以前、出張に持っていくつもりで購入してそのままとなっておりました。
結局、できるだけ荷物を少なくしていかざるを得なかったので、持参を断念した為でした。

メモ帳として使う機会があるかもしれないと思い、今回投入をと思い、箱あけをしました。

1.箱・内容物
先ずは、箱です。黒でちょっと高級感を演出していますね。

中に入っているものは、シンプル。まあ、テキスト入力専門のガジェットなので、それほど厚いマニュアルもいりませんかね。


2.各部クローズアップ
上部:赤に黒がとてもセクシー(自己満足w)

下部:意外とごっつい印象。左上に電池の蓋のロックが見えます。

正面:きっちりとしまっておらず、隙間からキーボードが見えます。ただ、隙間が空いていても、しっかりとした作りなのでパーツが緩いという印象はありません。

後部:後ろ側には何も無く、すっきりとしています。

左:写真だと見えにくいかもしれませんが、左側にコネクター(小さいタイプのUSB)と、中央にキーボードのリリースボタン、右側にmicroSDのスロットが有ります。

右:右側も、特に何もなくすっきりとしています。

3.その他
キーボードは、右側が支点となって折り畳まれているので、左側から持ち上げて、右側にひらく感じで展開します。

キータッチ、個人的にはいい感じです。クリック感があるともっとよかったですけど、問題は有りません。
ただ、右側のキーボードがどうしてもちょっと動くというか浮く感じが有あります。個体差があるのかもしれません。

最後にキーボードのアップを。

今のところ、家でちょっと文章を書いたりするのに使おうと思っていますが、出張にも持っていきたいですね。