来年の手帳は買いましたか?

皆さん、来年の手帳はもう買いましたか?

私は、もう4年ほどほぼ日手帳を使っています。

ただ、iPhoneを使い始めて、さらにGTDを実施し始めてから、手帳に色々と記入する事が少なくなりました。
さらに、ユビキタスキャプチャーをする為に、モレスキンの手帳を買ってからは、何も書かなくなりました。

そういう訳で、ほぼ日手帳も持ち歩いていませんので、そもそも手帳を買う必要がないのでは?と思い、買おうかどうしようか迷っています。

日々の思いは、モレスキンに書き出す。
記録(写真、映像他)については、iPhoneEvernoteに入れる。
やるべき事は、直接iPhoneかメモ帳→iPhnoeへ。

こういうフローがいつの間にかできていたのかなと思い、少し感慨深い物があります。

今年は、新聞も購読を止めてしまいましたし、ラルタイムでTVを見る時間も本当になくなりました。
少しずつですが、生活の仕方に変化が現れているのを改めて感じています。

振り返ってみると、iPhoeを使い始めた事が、私にとっては変化のきっかけだったような気がしています。


【今日の感謝】
仕事場の仲間に感謝です。
おかげさまで、何とか閉めきりに間に合いそうな感じです。
ありがとう!