OB会に行ってきました。

以前の職場のOB会に行ってきました。

結構、OB会は不動産系の人が多いのですが、ご多分に漏れず不況の話で盛り上がっていました。

そんな中、この会の発足人の人が有る写真をネタに話をしていました。
その写真は、つい先日彼が行ったキックボクシングの試合のときの写真でした。
彼も40歳位ですが、ジムに通って試合にのぞんだとの事でした。

みんな、その話を聞いて口々に「どうしてその歳てそこまでの事をしたんだ?」と聞きました。
すると彼は「確かに、今年は厳しい年だ。しかし、来年はこれまで以上に苦しい歳になる。投資家たちが自分の襟首をつかんで、脅してくる場面も多くなるはずだ。それに、苦しい時時こそ、チャンスが来る。そのチャンスに自分がどこまで冷静に判断ができるか、ここが勝負の分かれめだ。そのために、自分を鍛えようと思って、試合にチャレンジしようと思った。」

僕は、それを聞いて衝撃を受けました。
方法論は色々と有るかもしれませんが、重要なのは実行するか否かだと思います。私自身、今年は色々ともがいて自分自身を変えようと持ってきましたが、何かその上を行かれたような気がしました。
と同時に、自分もまだまだ前に進んでいかないと行けないなと強く感じました。

とても、強い刺激を受けた会合でした。

この会を企画してくれた人に感謝です。