2009年のベストガジェット

さて、前回の2009年ベスト本に続いて、ベストガジェットを発表していきたいと思います。
今回も、ベスト3で!


ベスト3というのは、数が少ない事と、それでも3つに絞るのは、結構難しいのであえて3つにしています。


三位 MagicMouse
アップルらしいガジェットですよね。機械的動作する部分が無いので、メンテの手間が無いのも良いです。
私の癖で、まだ右クリックが時々うまくいきませんが、個人的にはほぼ満足しています。

■MagicMouseの過去の記事はこちらから
Magic Mouse がついに来ました!


二位 kindle
発売してまだ時間が経っていないのに、ランクインです。やはり良いです。英語版の書籍のみとはいえ、世界中どこにいても、使えるというのは本当に凄いです。ユビキタスを実感できますし、ただただ感動です。
これも手放せないデバイスになりました。

Kindleの過去の記事はこちらから
Kindle (U.S. & International Wireless)【pdf. doc.を読む?】
Kindle (U.S. & International Wireless)【起動〜本購入編】
Kindle (U.S. & International Wireless)【pdf. doc.を読む?】


一位 iPhoneGS
今年は何と言ってもこれだと思います。日本で発売されたのは、去年からですが、3GSになってからスピードが格段に早くなった事と、アプリが落ちにくくなった事から、個人的には3GSから本当に使えるガジェットになったと思います。
毎日色々なアプリが発表されますし、アプリ自体も常にバージョンアップしていくので、まさに常に進化し続けるガジェットなんですよね。
今では本当に手放せないガジェットです。

■3GS移行中の記事はこちら



2009年のベストシリーズはこちら
2009年ベスト本