来年への期待

来年のガジェット周りの期待を書いてみたいと思います。

色々な噂がありますが、その辺を中心に全く個人的な都合で妄想したいと思います。


Google Phone
単純に、Androidを使ってみたいという事だけではあるんですが。噂通りにSIMロックフリーで発売されれば、Google Phoneが実現すれば、かなり自由に使えるので楽しめそうです。発売されたら是非入手して使って見たい!


iPhoneの新機種
恐らく、2010年も7月あたりに新機種が出るのではないでしょうか。噂では500mカメラなど言われていますが、それ以外にも、もっと処理速度が早くなって欲しいですし、OSもバージョンアップして、マルチタスキングへも対応してほしいと思います。


MacBookProのアップグレード
こちらも、2010年にモデルチェンジがあると思いますが、大きな懸案はBlueRayディスクへの対応でしょうか。これが対応されれば、SSD搭載モデルを買いたいな〜。


Google Wave
ベータテストには、参加していますが、周囲に開発関係の人がいないので、今一使いこなせていないのが現状です。ただ、本格的に公開されれば、コミュニケーションに新たな形を提供してくれると思います。


ChromeOS
これも、注目の技術ですよね。プレビューでは、周囲の期待通りとはいかなかったみたいですが、正式版ではどうなるのか、期待が大きいです。
これも、公開されれば、是非使ってみたいと思ってます。


AppleTVのアップグレード
個人的には、タプレットよりも実現性が高いと思っているのがこちらです。
日本でも同じようなサービスが展開されるといいのですが.....難しいんですかね?


何はともあれ、来年もワクワクするようなガジェットを期待したいです!