CSI: Crime Scene Investigation Season 9 CSI:科学捜査班 シーズン9

1.ひとことでいうと
「新たなCSIシリーズのスタート」といえるシーズンだと思います。
やっぱりCSIシリーズは、本家が面白いんだなということを再認識させられました。


2.みどころ
シーズンの最初から、ウォリック・ブラウンの殉職からスタートするのは、衝撃的です。
このときの、グリッソムの反応と事件をきっかけとしてチームが結束していくシーンは序盤の見せ場です。

後は、スタートレックをネタにしたエピソードが面白かったです。プロットだけではない面白さがありますので、是非。


3.好きなエピソード
何といっても本シーズン最大の見所の一つは、グリッソムの退任が描かれている、エピソード10の「One to Go」ですね。恥ずかしながら、見ながら涙、涙でした。
彼の退任に至るまでの流れと、メンバーに退任を伝えた後のエピソードは本当に必見です。
ただ、このエピソードに至るまでの、話の流れも押さえながら是非みてほしいです。
オススメは、最初のエピソード1からですが、時間のない方は、エピソード9からでも良いと思います。


4.シーズン注目の俳優さん
ウォリック・ブラウンの代わりに合流した、ライリー・アダムス役のLauren Lee Smithさんが個人的には、かなりヒットで「推し」です。
最初からかなり「できる」CSIとして登場し、存在感をアピールしています。
ウェンディ・シムズ役のLizz Vasseyさんも登場シーンが増えて来て注目です。
どちらの女優さんもきれいな人なので、個人的にはこれから応援していきたいと思います。


5.ガジェット
どのメーカーのガジェットでしょうか。指紋照会システムがハンドヘルド タイプになっています。
現場において、死体や病院で昏睡状態の被害者から身元を照会するシーンが見られます。
こういうデバイスが実際に使われているのでしょうか。
※もしかしたら、以前のシーンから使われているのかもしれませんが、以前のシーズンはまだ見ていませんので、分かりません。


6.その他
シーズン9は、やはり主役交代のシーズンであるためか、ピクチャーDVD仕様の特別パッケージになっています。



7.評価
ストーリー:☆
俳優陣:☆
画像:☆
テンポ:☆
その他:−
合計:☆☆☆☆


Csi: Ninth Season [DVD] [Import]

Csi: Ninth Season [DVD] [Import]