三田製麺所 六本木店

夕方に入ったけど並んではいませんでした。

初めてだったので、並を注文。というか、夕方に大盛り頼んだら、食い過ぎか。
後付け麺は個人的に、具が物足りないので、三田盛り(叉焼一枚、半熟味付け卵1個、海苔二枚、メンマのトッピングセット)も注文。

麺は、今時の太麺で3~4ミリ位でしょうか。

付けダレは、スープの上に海苔が浮かばせてあり、その上に魚の粉が盛ってあります。
タレは魚介出汁が効いていて、ちょっと濃いめです。
粘度ももう少しでトロ味が出そうなくらいです。舌触りでは、多少トロ味を感じるかもしれません。
温度も熱々で出て来て、食べ終わる頃まで暖かく食べられるような配慮がされてると感じました。

濃い味好きなので、個人的にはちょうどいい感じましたし、麺が太めだということを加味してもバランスが取れていると思いました。

魚介のつけ麺という系統では、麦亭に近いイメージを感じました。