辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油 桃屋

CMで気になっていたので、辛いもの好きの僕の中では放っておく訳にもいかず、買ってみました。

これ、暫く僕の中ではブームになりそうです!

確かにそれ程辛くはありませんが、香ばしいフライドガーリックが絶妙なアクセントになっていて、その背後にピリッとした辛さが感じられ、スパイスとしては、かなりいい出来です。

ご飯が本当に進みます!食べ過ぎます!

ご飯の他にも納豆にも合いますし、ラーメンにかけたりしても美味しいと思います。フライドガーリックが入っているので、ドレッシングを作る時にもベースの調味料として利用してもいいと思います。
中華風や、和風ドレッシングにもなるでしょう。
炒飯炒める時に使っても面白いかもしれません。今度試してみます。

色々イマジネーション広がる調味料ではないでしょうか。

単に、ラー油をそのまま製品化するのではなく、独自のひねりを加えて製品化してくるところが日本製品ならではという感じがします。