AVATAR アバター (映画)

上映時間2時間42分あっという間でした。お尻は痛かったけど。

ご存知の通り、3D上映という事で、映画館ではメガネを配られます。私の見た所では、3D料金(なんだそりゃ?)が300円加算されるので2100円でした。

メガネのツルは、比較的広くひらくようにできているし、ひもが付いているので頭の後ろで止めることもできますから、大抵の人はあまり困らないと思います。
ただ時間が長いので、変にメガネの一部が当たるとちょっと不快なまま時間を過ごすことになるかもしれません。


これ、3Dが全面にでていますけど、単に3Dが売りの映画ではないです。
3Dというので、もっとTDLのアトラクションのような感じを期待していたのですが、良い意味で期待を外されました。
タイタニック」の時に、ジェームスキャメロンは、いかにタイタニックをリアルに表現するかということに挑戦し、CGを応用しましたが、まさにその延長線上に、3D技術を応用したという事だと思いました。
見ている人をびっくりさせる為の3Dではなく、見ている人に極限まで臨場感を感じさせる為の3Dです。

考えてみれば当たり前で、単に3Dが売りの映画だったら、せいぜいTDLのアトラクション程度の長さくらいが限界で2時間強は持たないと思います。

内容については、ネットでも出回っていると思いますので、ここでは控えます。
恐らく、ソフトではBlue-rayで出ると思いますが、どういう形で発売されるかは分かりませんので、上映期間中に興味がある人は見てみてはいかがでしょうか。

ストーリー:☆ 僕は気に入りました。
俳優陣:
画像:☆ やはり、良いです。リアルでした。
テンポ:☆ いいテンポで、退屈する事無く話が進んでいきます。リズムが良かったです。
その他:☆ 3Dに対して。
総合評価:☆☆☆☆ 1500円