テキサスバーガー マクドナルド

肉好きには溜まらない!ハンバーガーです!
(というか、肉嫌いならハンバーガー食べるな!って感じですが)

個人的にはマクドナルドのイメージとは違った「荒々しい」感じのハンバーガーだと思いました。

見た目は、ビッグマックの様に二段タイプのハンバーガーで、下段にパティ、上段にはベーコンが乗っています。
特徴的なのは、上段にはベーべキューソースが乗っていて、下段にはマスタードソースが乗っている所です。


さらに上段はベーコンの上にかけてあり、下段はハンバーガーの下に刻んだピクルスと一緒にチーズ(チーズもハンバーガー下に敷くような感じで、乗っています)の下にかけてあります。これによって、いきなり味が混ざる事なく、別々の味が口の中で感じられて、変化のある味わいになっています。


ソースについても、バーベキューソースは、ブラックペッパーがふってあり、マスタードソースは先にも述べたように刻みピクルスとあえて捻りを聞かせてあるので、ソースの味自体にも変化がつけてあり、これによって、実質的な具がベーコンとパティだけのハンバーガーを肉だけの単調の味になってしまうのを防ぎ、味に変化のあるハンバーガーにしています。


さらにバンズも中に挟むものまでカリッと焼いてあるので、全体に香ばしい味わいを演出しています。
ちなみに、バンズはビッグマックのものとは違うタイプを使用しています。


テキサスという名前と、見た目からが大雑把な味という印象を持っていましたが、思ったより計算されている印象を受けました。

期間中に、もう2、3回は食べたいな。