花畑牧場 生キャラメル アイスクリーム

コンビニで販売しているという話でしたが、なかなか見つけられずにいましたが、今日コンビニで見かけたので早速買ってみました。

正直、旅サラダに出ているここの牧場主(?)の人は余り好きではないのですが(そもそも何故TVに出られているのか分からないので)、これは悔しいけど美味しいです。

実際に生キャラメルの粒がちゃんと入っていて、「風味」ではなくキャラメルそのものが味わえます。

ベースのアイスクリームが少し甘さ控えめなのでしょうか、キャラメルと一緒でも甘ったるくなりすぎず、本当にいいバランスです。

食べてみると、今までなんでこういうアイスクリームが無かったのかな?と思ってしまいました。アイスクリームとしては、Ben&Jerry'sの「チョコレートチップ&クッキードウ」以来の感動です。

暫くは、店にあったら買っちゃうかもしれません。