六厘舎監修 あつもりつけ麺

お店の方には行ったことはないのですが、コンビニで見かけたモチモチッとした感じの麺を見て思わず購入してしまいました。


お店でレンジしてもらうと、熱々で食べられます。
パッケージは、割と押し出しのある感じなので、みなさん見かけたことはあるかと思います。


ふたを開けて、中に入っている容器のスープ(タレか)をかけて食べました。
本当は、つけながら食べるのが正解なんでしょうけど、何となくかけて食べてしまいました。


麺は、今はやりの太麺です。割り箸と同じ位か気持ち太めな感じです。


麺は、思った通りモチモチとしていて、食べ応えがあります。
つけダレも鰹の香りが効いていて、年のせいか最近こってり系が辛くなって来た私には、ちょうどいい味に感じました。


お店の方にも是非行ってみたくなりましたね。