ハワイアンバーガー マクドナルド

ニューヨークバーガーはいつの間にか終わっていて、いよいよ後半戦に突入です。


ハンバーガーの構成は、ベーコン、レタス、チーズ(メルト)、タマゴ(一応眼玉)、ソース、バンとなっています。
これも構成だけ聞くと月見バーガーと殆ど変わらない感じですが、このハワイアンも基本的な路線は、他のバーガーと同じで、ソースで変化を付けています。


コンセプトは、ロコモコらしいのですが、そもそもハワイに行った事が無く、ロコモコも本当のものを食べた事がないため、どこまでロコモコらしいのかは分かりません。


ソースは、ちょっとスパイシーですがいわゆるアメリカでよくステーキにかけるステーキソースの様なイメージのソースがかかっています。
更に、ハワイアンバーガーでは、バンにも工夫がされており、上部にゴマに加えて、シナモンに似た感じの粉も付いています。(当然シナモンではないですが)

ハンバーガーを食べた時に、バンの上の粉の風味が感じられるので、なかなか工夫されてるという感じがしました。
今後、他のハンバーガーにもこういった工夫が導入されるのでしょうね。


先にも述べたように、ロコモコが今ひとつ馴染みの無い食べ物だったので、どの辺がハワイアンかが分かりにくい感じです。
ニューヨークバーガーに思い切ってスパイシーなソースを使のであれば、もっとオリジナリティーを追究して、パイナップルを挟むとか、パイナップルソースを使ってみるとか、もっとハワイアンらしい所を出しても良かったのではないでしょうか。


【現在の順位】
1位 テキサスバーガー
2位 ニューヨークバーガー
3位 ハワイアンバーガー


過去の記事はこちらから
テキサスバーガーの記事は、こちら
■ニューヨークバーガーの記事は、こちら