Crossing Jordan Season 1 女検死医ジョーダン シーズン1

1.ひとことでいうと
「破天荒検死医の日常」でしょうか。


2.みどころ
検死医としては優秀なジョーダンが、ついつい検死医の職権を逸脱して捜査にまでのり出してしまい、様々な波紋をまき散らすというドラマです。
この辺のドラマはCSIから始まってかなりでてきていますが、どちらかというと、人間ドラマに重点をおいた話しとなっています。


一応、検死のシーンは出て来たりはしますが、ボスのオフィスか、ジョーダンのオフィス、自宅、お父さんの家(実家)、お父さんのパブ、現場のシーンが多いです。


彼女が事件について整理をすすときに、彼女とその時に近くにいる人と会話をしながら、自分が犯人になったり、被害者になったりしながらシミュレーション(再現ドラマ風なシーンが出てきます)するシーンがあるのが、このドラマの特徴です。


後は、意外とジョーダンが色々な人と浮き名を流すのが、主人公に似つかわしくなく面白いアプローチだと思います。


最後に、このドラマの舞台がボストンだというところでしょう。
なんか、ボストンっていいんですよね。たんなるえこひいきですが。


グイッと引っ張ってくる感じのドラマではないですが、見ていくと意外と引き込まれて来て、癖になるドラマだと思います。


3.注目俳優さん
やっぱり、ジョーダン・カヴァナー役のジル・ヘネシーですね。細身で、綺麗な主人公です。
実際、こんな人いないよねというキャラを見事に演じています。


4.その他
シーズン1は、ちょっと豪華仕様です。
このまま人気ドラマを維持して標準仕様にならないように頑張ってもらいたいです。


5.評価
ストーリー:☆
俳優陣:☆
画像:
テンポ:☆
その他:
合計:☆☆☆


Crossing Jordan: Season 1/ [DVD] [Import]

Crossing Jordan: Season 1/ [DVD] [Import]