Nexus One 【1ヶ月後】

Nexus One購入から1ヶ月経ちました。
巷では、いよいよXperiaの予約が開始され、お店によっては既に第1回入荷分の予約は終了しているところもあるようですが、ここまでのインプレッションを書いておきたいと思います。


1.ここまでの印象
(1)アプリがまだ少ない
毎日のようにアプリは出ているようですが、やっぱりまだ質の高いアプリが少ないような気がします。
iTunes Storeに慣れているからか、探し方が分かっていないのかもしれませんが.....
みなさんも、Android マーケットの情報だけを参考にしてインストールしているのでしょうか。


(2)液晶がちょっと変になる。
使っていると、時々タッチした画面の場所と違う場所が反応してしまう事がちょくちょく起ります。
一旦スリープさせて、復帰させればなおるのですが、iPhoneでは無いことなので、ちょっとストレスを感じます。
だいたい、いじっていると必ず1度は起ります。
最初は、日本語入力アプリを2種類(SimejiとOpen Wnn)を同時にアクティブにしていたので、かち合っていたのかと思いましたが、どうやらそのせいでもなかったようです。


(3)電池の減りが早くなった?
後でも述べますが、アプリをたくさんいれたからなのか、電池の減りが早くなったような気がします。
(感覚的な表現で済みません。)
HootSuiteとか、常駐するアプリの本数が多くなったからでしょうか。
更に、多少反応も遅くなったような.....


2.使用環境
以前のエントリーに加え、iPhoneでも入れているアプリを何本か入れましたが、結局良いToodledoのアプリがないために、実践投入ができていない状態です。
ToodleDroidは、繰り返しのタスクが、シングルタスクとして認識されるため、全く使えない状態です。

Remember the Milkは公式版が出ていますが、Nexus Oneを使うために、全てのタスクを移行するのも手間なので、今のところは、Toodledoの公式版を引き続き待っている状態です。


その他の点は、ほぼ実践投入の準備ができているんですけどね。ちょっと残念です。


3.これから
実践投入のめどがついたら、アクセサリー等もそろえたいと思っていたのですが、現状では凍結中です。
ただ、pocketWiFiも投入していますので、早くToodledoの登場を待ちたいです。



<関連記事>
Nexus One 【開梱編】
Nexus One 【1週間後】