Law & Order: Law & Order: Criminal Intent The Third Year LAW & ORDER:犯罪心理捜査班 シーズン3

1.ひとことでいうと

「相方が産休でも関係ないぜ!ゴーレン刑事!」という所でしょうか。


2.みどころ

相変わらず、ゴーレン刑事(Vincent D’Onofrio)の鋭い推理は健在です。


このシーズンでは、序盤からイームズ刑事のお腹がだんだん大きくなっていきます。
そう!彼女おめでただったのです!
最初は、単に貫禄が出て来ただけかと思っていたのですが、どうもそういうことだったみたいです。

そしてついに、途中から代わりの相方が登場します。
暫くは、彼女がゴーレン刑事と一緒に外に捜査に行くことになります。
ただ、一時的にでもオープニングから名前がなくなるのを防ぐためか、オフィスのシーンではワンカット程度出演しています。


前回お話ししたように、このドラマの見所は、ゴーレン刑事の推理なのですが、もう一つ見てもらいたいのが、オープニングの事件のシーンです。


お馴染みの、ナレーションが始まってから、オープニングテーマまでの5分足らずで事件が起るのですが、この間で被害者が殺されるまでの過程と、事件の関係者全てが登場します。
ただ、本編のドラマと同じペースで台詞まで喋っていると時間がないので、上手い具合にシーンを飛ばして、台詞がなくてもスジが分かるように上手く演出がされています。


この本編までのミニドラマもこのシリーズの特徴ではないかと思いますので、注目してもらいたいと思います。



3.評価

ストーリー:☆

俳優陣:☆

画像:☆

テンポ:

その他:

合計:☆☆☆

8.他のレビュー

本シリーズの他のレビューはこちらから
Law & Order: Law & Order: Criminal Intent The First Year LAW & ORDER:犯罪心理捜査班 シーズン1
Law & Order: Law & Order: Criminal Intent The Second Year LAW & ORDER:犯罪心理捜査班 シーズン2