李錦記 具入り辣油 ヱスビー

前回の具入り辣油に続いて、近所のスーパーにこの辣油が売っていたので、試しに買ってみました。


辛くないラー油との違いは、
1.辛い!
2.具が唐辛子(らしき物中心)
3.売り場が違う(←私の近所のスーパーでは)

です。


先ずは辛さですが、元々李錦記というブランドは、中華料理の調味料を色々出しているので、その点はこだわって、辛さを前面に押し出しているのでしょうか。
前述の「辛くない〜」のノリでたっぷりかけると、エラいめに遭います。

ただ、辛さが欲しい人には、こっちの方が良いと思います。


次に、「辛くない〜」と比べると、殆ど唐辛子がメインのように見えます。
実際にはどうか分かりませんが、明らかにニンニクチップのような物は確認ができません。


そして最後に、この二つの製品、売り場が違うのです。
「辛くない〜」は、「ご飯ですよ」等どちらかというと小瓶に入った漬け物系や佃煮系の売り場においてあるのですが、この「具入り辣油」は、他のラー油等と同じ売り場においてあります。


この辺の扱いの違いは、他のスーパーマーケットでも同じなのでしょうか。
機会があれば確認をしてみたいと思います。