ガチゴリ

春のせいか、かなり新製品のスナックが店頭に並んでいますね。


最近みつけた、「ガチゴリ」というスナックを試してみました。


先ずは、ネーミングが面白いですね。雰囲気だけというかなんというか。インパクトがあってなおかつあんまり突発的でもない上手いラインを狙えていると思いました。


どいういうお菓子かというと、要するにチョコレートでコーティングされた、プレッツェルです。
ただ、プレッツェルがほど良いくらいの硬さで、本当のプレッツェルの様に実が詰まった感じではなく、カリッと仕上がっていてとても食感が軽く感じます。


この軽さが、チョコレートのまったり感と絶妙なミスマッチを生んでいます。


加えて、プレッツェルの塩味が効いているので、最近の「塩○○」ブームにもあっている感じがします。


さらに、量がそれほど多くないコンパクトなパッケージなので、小腹がすいた時にちょうどいい感じです。