だるま亭

どういう訳かチャーハンを売りにしているラーメン屋さんです。


月に一度は通りかかるので、前から気になっていたので思い切って入ってみました。


メニューはラーメンの単品と、半ラーメンまたは、半チャーハンのセット(いずれにしても炭水化物のコンボ攻撃となります。)があります。


もうひとつ変わっているのは、夜は居酒屋みたいなメニューが有るところです。


私が頼んだのは、チャーハンと今日の半ラーメン。
本日は、赤ダルマという辛味のラーメンでした。


チャーハンはというと、職人気質というほど抜群に美味しい!というわけではなかったかな。残念でしたけど。


ラーメンのほうは、今流行なのでしょうか、魚介とんこつがベースで、唐辛子をメインに辛味と付けたもので、辛さの中にも旨みが感じられて、美味しかったです。


ラーメンは、競争が激しいので、ラーメン一本ではなかなか難しいといったところなのでしょうか。