ハンコック(DVD)

だいぶ遅れてですが、ようやく見ました。


ハンコックは、いわゆるスーパーマン(目からレーザーは出ませんが)なのですが、いわゆるスーパーヒーローものとは違ったアプローチをしているのが、この映画の試みですね。


とはいえ、このアプローチが成功しているかというと必ずしも成功しているとは思えません。
スタートはまぁまぁといってもいいのですが、ストーリーが見え見え過ぎます。
スーパーマンレックス・ルーサーの様なライバルの迫力も今ひとつです。もう少し時間をかけて、丁寧に描写して欲しかったとことです。


そもそもこの映画は、どの辺を狙って作った映画なのでしょうか?目的意識も散漫な感じに思えました。


やっぱりウィル・スミスとシャーリーズ・セロンといった大物を起用するだけでは、なかなかいい映画にはなりえ無いということでしょうか。


ただ、シャーリーズ・セロンが相変わらず綺麗です。ひたすら綺麗です。この一点だけで、まぁ許しておきましょう。