TEA for SPORTS

名前の通り、紅茶ベースのスポーツドリンクです。


紅茶ベースのドリンクって炭酸だったり、スポーツドリンクだったり一定のサイクルでチョイチョイsん製品が出るんですが、なかなか定番になりませんね。


本製品もベースが紅茶なので、味には全く違和感がありません。というか美味しい。紅茶味だし(あたり前ですが)。


ちょっとここで、気になった点を挙げておきたいと思います。


1.普通の紅茶との区別がつかない。
まず、通常の紅茶飲料との差別化がしにくいことにあると思います。
パッケージは確かに違うイメージを打ち出しているんですが、味とか機能性などでアピールがしにくいのでアハにでしょうか。
確かにGABAとかビタミンCが入っているようですが、ビタミンC位なら通常の紅茶飲料でも入っているものがあります。


2.見かけが「お茶」なので、スポーツドリンクの感じがしない。
一方で、スポーツドリンクとして売るには、スポーツドリンク側から差別化が難しい様に思います。
スポーツドリンクというと、日本ではどうしてもアクエリアスの様に乳白色が定番だと思うので、ぱっと見でスポーツドリンクらしく見と思います。


結論としては、紅茶飲料なのか、スポーツドリンクなのかどっちつかずになってしまっているように思います。


色々いいましたが、紅茶系の飲み物は好きなので、また目に止まれば買っちゃうと思います。