花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム チョコレートキャラメル

以前 普通の生キャラメルアイスクリームを食べて以来、はまってしまってチョイチョイ食べてしまっています。


この間、チョコレートキャラメル味が並んでいたので、試しに買ってみました。


チョコレートアイスクリームに、チョコレートキャラメルが入っています。
やっぱり、普通の生キャラメルの方が美味しいかな。
具体的には、ベールのアイスクリームと生キャラメルの組み合わせが、チョコレートキャラメルの方がしつこい気がします。
あまりにも、チョコレート、チョコレートしすぎている気がしますし、あまりベースのアイスクリームと、キャラメルのチョコレートの味に違いが感じられませんでした。


甘いアイスクリームベースに、ビターのキャラメルの組み合わせだったりすると、変化があってよかったのかもしれません。


こう感じるのは、普段チョコレートをあまり食べないからでしょうか。