新参者

春の新シリーズである、「新参者」いよいよ始まりましたね。


1.なんといっても阿部ちゃんです!
若手実力No.1と言っていいのではないでしょうか。個人的には、大好きな役者さんです。
ルックスがいいし、背も高い、それにクセのある役もできるし、本当に幅広い役者さんではないでしょうか。
彼の演じる加賀恭一郎のポーカーフェイスが、何となく不気味な感じがして、早速いい感じです。


2.ゲストの役者さんがたくさん出てきます!
物語は、ある殺人事件の捜査をしていくのが骨格としてあるんですが、その過程で出逢う色々な人達の抱えている小さな事件を加賀刑事がその人の心を読む能力で解決していくという形で、展開していきます。


その出会う人達というのが、どうやら毎回のゲスト出演者達に当たるようなのですが、その人達がまた豪華です。
従って、そう簡単に犯人が予想できなくなっていますし、毎回がミニドラマ仕立てになっているので、その回だけでもストーリーは楽しめます。


新参者とは言いながら、加賀恭一郎がふらりと人形町に訪れて、いつの間にか捜査を始めているという感じで始まるので、普通の刑事ドラマという感じではないところが、東野作品という感じがします。


3.エンディングの山下達郎がまたいい感じ!
エンディングのテーマが山下達郎です!歌詞の「物語は続いてく」というところが、またドラマにマッチしていて、雰囲気を盛り上げてくれます。


日曜日のいい楽しみができました。「龍馬伝」の次はこれですね!