近況

最近は、いよいよ業務上指導をする機会が多くなっています。


気がつけば、仕事のほぼ半分くらいは、指導や彼らに振り分けた業務の進捗管理などに当てられています。
ひとりや二人に対しては、以前からもあったのですが、現在は複数人になっているので本当にこれらの負荷が多くなっています。


こういう立場になって改めて思うのは、人は本当に三者三様だなということです。


私との相性もあるのかもしれませんが、1聞いただけでもぱっと分かる人もいれば、立ち上がりは遅いけど、一旦飲み込むと尻上がりに伸びてくる人、気分にムラがある人、あまり手の掛からない人、色々な人がいます。


ただ、どんな人でもやっぱり上の人がうまくリードしてモチベーションを上げて、それを維持することが重要なんではないかと感じています。


口でいうほど簡単ではないのですが、日々色々工夫をしながらやっています。