カップ式のドリンク自販機のすごさ!

普段の生活の中で、自動販売機を利用しない方はいらっしゃらないと思いますが、缶とカップ式とどちらかに決めている人はいらっしゃいますか?


私は、基本的に缶の自動販売機のみしか利用していませんでしたが、この間みたカップ式の自動販売機の進化には、びっくりしました。


なんと、コーヒー豆からの挽きたてのコーヒーまで作れてしまうんです!!!
ちょっと時間はかかるんですが、それでも挽きたてのコーヒーが自動販売機で飲めてしまうなんて、なんと幸せな時代が来たのでしょうか!


もっとびっくりなのは、同じ自販機でも、パウダー式のコーヒーも選べるんです。


しかも、カップにしっかり蓋までしてくれた状態で、出てくるんです。

この蓋は、単に乗せてあるんではなくて、しっかりと固定された状態で出てくるんです!
すごいですよね!自販機でほとんどスタバスタイルで製品が提供されるなんて!

シルシルミシルでも、紹介されていましたが、同じ機械でコーヒーからジュース、フローズンドリンクまでできてしまうう機械もあるんですね!!!なんという技術!


こういう機械は、海外でもあるのかな〜?日本だけのような気がしますが....
こういった機械もどんどん海外に輸出していってもいいと思います。