顔が痒かったのは、ストレスだそうです。

ブログを読み返してみると、顔がかゆいと言い出したのは、4月からだったようです。

そういうわけで、気がつくと早2ヶ月たってしまいましたが、ようやく先日医者に行ってきました。
なんのことはなく、5分も立たない間に「ストレス」と判断され、塗り薬と飲み薬をもらってきました。

小さい頃から、体が弱く医者にはかかりっぱなしだったのですが、お医者さんが二言目には、「ストレス」もしくは「遺伝的なもの」というのには、なんか違和感を感じます。

結局それって、「原因わかりません」といわれているような気がするからです。
現代社会において、ストレスはある程度避けては通れないものなので、そこを前提に治療を考えて欲しいと思っていますのです。

とはいうものの、大したもので、薬を飲むと痒いのがなんか収まっているようです。
そうなったら、人は現金なものなので、また来週医者に行ってきます。