日本 vs. オランダ

いやぁ〜!惜しかったですね!

今までの、日本代表の試合ぶりから比べると、何かを掴んだという感じの戦い方だったように思えました。
強豪と言われた、オランダに対して互角以上に戦ったのではないでしょうか。

後半すぐに1点をとられたら、これまでだったら、精神的に切れてしまって何となく動きが鈍くなって、さらに追加点を入れられていたと思います。
それが、最後まで1点を取ろうという気迫が見られましたよね。

これだったら、最後の試合はなんか勝てそうな気がしました。

印象的だったのは、ホイッスル直後に写った岡田監督の悔しそうな顔です。
もしかしたら、悔し涙が出ていたのかもしれません。

みなさんは、どう思いましたか?