iPhone 4 購入に伴う色々 - Apple製品はもう買わないかも -

iPhoneが発売されてから、1ヶ月が経とうとしていますが、私は最初の予約にはソフトバンクショップの店員の傲慢な態度に閉口し、店を去ったりしている間に、予約が締め切りとなってしまい、発売日の購入にははぐれてしまいました。

その後、元々ソフトバンクのショップ店員は、元々態度も悪かったし、フラッグシップ店である、アップルストア銀座ならサービスもいいだろうと、アップルストア銀座店で、iPhone 4の予約をしました。

さて、アップルストアからの「ご予約されたiPhone 4が、まもなくApple Storeに到着します。」というメールが来てから、一ヶ月がたとうとしていた昨日の夕方、ようやく「Apple Storeをお受取りいただけます。」というメールが来ました。
ただ、よく読んでみると.....

「予約の有効期限7月16日」

はぁ?!ちょっと待てよ。散々待たせておいて、明日取りに来い?客には待たせるけど、自分は待たないってことかい?
何だそりゃ?!どこまでApple高飛車だよ?どこまで、iPhone 4早く捌きたいんだよ?
普通、まともに働いていたら、今日の明日ってなかなか調整できないだろ?!
Appleの製品買ってる人って、そんなに自由人が多いのか?

ちょっと一言いってやらないと、と思いアップルストア銀座に電話。
てか、全然出ないじゃないか!!!!!なんのための電話だよ!ここでも客待たせるかよ!

ようやく店員が出るも、「いやもとからそういう事ですから。」って、予約の時には一切説明なかったじゃん!
なんかようわからんが、シブシブ店員が「明日までならお待ちします。」
(そもそも、なんでそこまで高飛車なんだってことなんだけど)

でも、今日たまたま、早上がりでアップルストア銀座にいくと....

「今日は、もういっぱいで予約していただいていない方は、受取りできません。」

おーーーーい!

おい!

おい!

おい!

どーゆーことだよ?

今日取りに来いっていったのは、おまえだろ?!

受取できないってどーゆーことだよ?!

どんな、顧客対応だよ!!!!!!!

あーーーーもう、いらん!

そもそも、欠陥品まがいの製品売っといて、どこまで高飛車なんだよ!

もういいわ!

Nexus Oneに乗り換えます。